Powered by Six Apart

スト4まっさかり

  • 溜めキャラなのに我慢できない "http"がスパムコメント対策で禁止ワードになってます

2017年1月29日 (日)

あけました&ウル4バイソン起き攻め

今年もぼちぼちやっていきます


既に年が明けてえらい経ってますがこのやり取りを数年続けてたので今年も、eoblogでは最後になるかな

これだけで更新するのもあれなんで最近サブキャラで使ってるバイソンの起き攻めとか書いてみた
タイトルでも書いてるけどウル4です、スト5じゃないので注意
需要数人あればええやろ的だけどなんか書きたくなっった
バイソンは一ヶ月前までは通算10戦も使ったことないけどやってみると結構面白い
バイソン使いはスト4からバイソン一筋の人が多いのもなんとなくわかった
基本波動昇竜のキャラ使ってるので溜め+通常技対空なのも新鮮


バイソン使いにとっちゃありきたりな情報だけど自分の考えを整理整頓

続きを読む »

2016年12月10日 (土)

a-cho 5onチーム決定+格ゲー考の続き

来年の1/8に開催される京都のa-choウル4 5on http://www.a-cho.com/kiwami201701/index.htmlのチームが決定

メンバーは

wao鬼 666ヤン 50円フォルテ すねちゃまロレント サ号ローズ
キャラバランスはそこそこ、いいとこ目指して楽しみ頑張ります
このチームはモンテ常連を3チーム実力均等にわけた1つで残り2つは

うりょ春麗 CANTONAザンギ マヨカラユンorアベル サボハニヴァイパー TERAMAEヤン
6ポイズン ふりくりルーファス りゅうじゴウケン 緋狼ヴァイパー 牛鬼バイソン


この3チーム。他にも
たけまる元 ブラジリアンバイソン ふるんさくら(ヴァイパー?) ugガイル 東のいっち~ロレント

とモンテ常連チームは全部で4つ関西以外でも行きます的なのをちらほらみるので当日が楽しみ



ここからは以前書いた人読み的なことの追記説明
スマホで継ぎ足し継ぎ足しした文章なので整合性とれてないのは見逃してください

続きを読む »

2016年11月13日 (日)

a-choウル4大会宣伝&格ゲー考

その前にこのblogのことでも
左サイドバーのってますがeoblogが来年3月にサービス終了するようです
このblogは二代目で初代は関西ドットコム、次がeo
最初は友達が勝手に当時流行りだしたblogつくったのがきっかけ
eoblog移転した記事探したら

http://wao.blog.eonet.jp/default/2008/07/test.html

と約8年の付き合い。コメントの5FUさんが懐かしい、BO特攻野郎
他のblogに移転出来るみたいですがまだまだ先あるのでぼちぼち考えときます
やめるにはいい頃合いとも思うけどなんだかんだいって続きそう、いいblog探しのたびに

話を戻して来年の1/8に京都のa-choでウル4 5onが開催されます a-cho 大会予定表
a-choの5onは毎年めっちゃ楽しみにしてるのでとても楽しみにしてます
今回はモンテ常連で3チーム作って出ることに
そのチーム決めに関するリーグがただいまモンテで行われてます
人があまりいない時間帯をみてやっとりますがもし鉢合わせたら見守っていただけたらとてもありがたいです

Cxepiyuqaac_i0

ちなみに来月の12/4にもa-choでPP25000以下シングル大会とランダム2on、そしてスト4(Notウル4)のシングル大会も開催されます
特に中級者が多く集まってネシカ含めてウル4筐体が10set以上稼働(全て対面台)してるので興味ある人は行ってみてください
個人的にはスト4でサガットやり込んでた方がいたら是非来てください、ケンでめちゃくちゃします

ここから今回blog更新しようとしたきっかけの格ゲー考

続きを読む »

2016年8月23日 (火)

スト5ケンのトレーニングモード練習色々

そろそろKOF14発売されます
やり込むかどうかは出来次第、もしハマった場合はスト5おろそかになる可能性あるんでトレモでやったこと&これからやるべきことを記録

続きを読む »

2016年8月14日 (日)

スト5の目標とケンの課題

チャリティーカップはBest8でした
いいチームでとても楽しかったけどもっと上に行きたかったのが本音、やりこみ不足だった

トパンガチャリティーカップが終わり+それに向けて目指してたLP20000を達
大きな目標を2つ達成してスト5のやる気が減ったのでなんとなくLP21000をとりあえずの目標に

続きを読む »